スタッフブログ
STAFF BLOG

本日は中秋の名月ですね

こんにちは

9月も中旬をすぎましたが

まだ昼間は暑い日が続きますね

昨日実家のある久万高原町へ行きました

10時過ぎ、三坂にある気温計には25度と表示があった為涼しいのかと思いきや着いてからは太陽がしっかり出ていたのでそれなりに暑かったです🥲

息子と外で遊んでいましたが予定にはなかった水遊びをするほど😂

まだ少しは水遊びが楽しめそうですね

そんな時期ですが

本日は「中秋の名月」

中秋(ちゅうしゅう)の名月とは、旧暦8月15日の十五夜に月見をする習わしのことです

いわゆるお月見ですね🎑

満月は明日なようですが

満月と遜色ないほどかなり明るかったです♩

旧暦の8月15日なので必ずしも満月とは限りませんし毎年日にちも違うようで今年は9月17日ですが来年は10月6日再来年は9月25日となるようです

残念ながら団子は買い忘れていましたがこうして外に出て少し月を見るだけでも月見をした感はあります笑

デッキがあれば外に出て月見をしながら一杯なんてのもいいなあと思いますね😳👍

早く過ごしやすい時間になればなーと思う今日この頃でした🥹

2024年09月17日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求