スタッフブログ
STAFF BLOG

高知四万十・三島キャンプ場で冬のキャンプを楽しむ♪

こんにちは
今日は 久しぶりにキャンプの話です

先日一泊二日でキャンプに行ってきました

 

いつもなら一泊二日ほどだと
近場に行くのですが
今回は 二時間かけて
高知四万十町の「三島キャンプ場」へ

 

このキャンプ場は
四万十川の中流にある中州にあり
そして その中州は
四国最大の中州と言われています

 

周囲をぐるっと川に囲まれていて

その周りには山があり
キャンプ場の中は 木々がいっぱい生い茂り
夏ともなると 涼しくて気持ちがいいのです

 

昨年の夏は こんな感じ

 

その前の夏は こんな感じ

夏はココに限る! って感じですが

冬は初めてです

どうして今回ココかというと

それはこのテントには きっとこの風景が合うだろうと思ったからです

 

ほら

 

このテントを見ると なぜか
ムーミンのスナフキンが頭に浮かびます

 

そして やっぱり来て良かった♪と思えたのは

「梅の花」が咲いていたこと

とてもいい匂いがしていました

春の気配が少し感じられて 嬉しいですね

 

そして近くには希少な沈下橋も

国道からキャンプ場へ入る為に渡る
第一三島沈下橋
それと並ぶように架かるのは JR予土線の鉄橋
タイミングが良ければ
トロッコ列車が走る様子も見えたりしますよ♪

 

今回のキャンプは平日でしたが
平日といえども 必ず一組か二組くらいは
キャンプをしているのを見かけるのですが 全く誰もいませんでした

 

おかげで
スナフキンのように のんびり過ごすことができました

ちなみに スナフキンの名言のひとつ

『大切なのは自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ』

いい言葉だ☆

 

2022年02月24日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求