スタッフブログ
STAFF BLOG

彩り豊かな毎日を♪

こんにちは

最近どうも
赤い小さな実が
生活を彩り豊かにしてくれています

 

先ず 一番は苺
今年も無事 実がなりました♪
庭の畑の一角に植えているので
こんな風に 日ごと
二個三個・・・と収穫され

 

 

 

お昼のお弁当に色を添えてくれます☆

 

そして
庭に植えているジューンベリー
ジャムが作れるようですが
我が家では もっぱら
鳥たちのご飯になっています

鳥たちがとても
美味しそうに食べるので
私もとって食べてみたら
ほんのり甘くて
美味しかったです

 

 

緑の多い庭をほんの少し華やかにしてくれます

 

そして これは
会社横にある桜の木
になる 桜の実
4月には花で楽しませてくれて
今は
色鮮やかな小さな実をつけて
楽しませてくれています

 

 

ちなみに
サクランボではないので
食べても美味しくありません

 

これは 好奇心旺盛な
高岡社長と正岡君が食べて実証済みです

 

そして
コチラは正真正銘サクランボ
お隣の方から頂いたもの

 

枝付きサクランボなんて
そうそう手にすることありません
先ずは 飾ってみました!

 

 

どれも些細なことですが
色がプラスされることで
いつもの何気ない日常に
楽しさもプラスされる気がします

 

身近なことからもっともっと見つけていこう♪

2021年05月17日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求