スタッフブログ
STAFF BLOG

白木の板張り仕上げ☆

こんにちは

先日ふと見るとやっとモミジが赤一色となっていました♪


今年は紅葉シーズンを楽しめなかったので なんだか嬉しい気分です

 

さて そんななか「畑寺の家」の足場が撤去されたと聞き
現場清掃を兼ねて行ってきました!

青い空の下

ガルバリウム鋼板とガルデ塗り仕上げと杉板張りの外壁
という三つでバランス良く仕上げられたお家が 実に映えますね

 

 

「畑寺の家」の板張りは
杉板の「押え縁張り」と呼ばれるもので
利点は「外したいところだけ取り外せる」
というメンテナンスのしやすさであったり

縦長が強調されてカッコ良さが増すところ

 

更に コチラは白木(無塗装)のまま使われているところも新鮮です

 

白木の場合は 色の変化を遂げる途中に多少色ムラを生じたりもしますが
その様子も楽しみのひとつとして より自然のまんまの経年変化を味わって頂けます

 

この初々しい色合いが 日々どのように変化をしていくか
それにより お家の雰囲気も またまた変わってくるので
今からとても楽しみですね

 

今後はお家の中も 少しづつ仕上げられていくので
また お伝えしたいと思っています

2023年12月11日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求