スタッフブログ
STAFF BLOG

遠征キャンプでリフレッシュ

なが~いゴールデンウィークも終わり通常業務に戻っていますが

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

私は毎年恒例となってしまっている県外への遠征キャンプ

昨年は広島へと出かけましたが今年は九州大分へと向かいました

予約をしているキャンプ場は

 

‟城ヶ原オートキャンプ場”

3泊4日で初めて行くキャンプ場となります

決めた理由はキャンプ場内にかけ流しの天然温泉がある事でした

ネットで見ているとファミリー層が多そうだったので予約時に

‟静かなサイトをお願いします”とコメント欄に書入れしておきました

 

三崎港発10:30分の佐賀関行きフェリーを予約

いつものように5時30分⇒起床散歩とストレッチ⇒愛車ジムニー洗車⇒食事

そして自宅を8時20分事出発します

佐賀関港に11時40分定刻通りフェリー接岸

佐賀関港よりキャンプ場までは1時間15分程度で到着しますが

途中にある どうらくうどんと言う名のうどん屋さんで昼食

肉ごぼう天うどんを美味しく頂きました

キャンプ場近くのスーパーで買い出しを済ませキャンプ場到着

管理人の方に一通りの説明を聞きました

静かなサイト希望と書かれていたので17番サイトにお入りくださいと言われました

そして楽しみにしていた天然温泉ですが

今日は16時~22時までしか入れないとの事

明日は17時からになるかもしれない言えわれました

朝風呂にも入れると楽しみにしていたので少し残念かな!!

 

17番サイトは管理人さんの言われた通り他のサイトと比べると静かそうなサイトでした

夜中より天気が崩れるとの予報でしたので今回の設営も小川張りです

いつもは設営後一息ついた後近くの温泉に行くのですが今回は歩いて行けるので

まずはビールで喉を潤しました

天然温泉に入れる16時が来たので早速入浴タイム

写真は撮っていませんが天然温泉かけ流しでした(^^♪

 

遠征キャンプのお決まりは午前中美術館・博物館・観光地などに行き

昼食を済ませ買い物をして道中にある温泉に入りキャンプ場に帰るですが

今回はキャンプ場に天然温泉がある為キャンプ場の温泉に入浴

キャンプに行くと睡眠時間が10~11時間くらいと良く寝るので

キャンプ≒寝に来ているみたいですね(笑)

 

3泊4日ですがあっという間に過ぎてしまいますね

今回行ったところ

大分県立美術館

地獄温泉ミュージアム

宇佐神社(改修工事中)

別府タワー

亀塚古墳公園・海部古墳資料館

 

行った中で地獄温泉ミュージアムは少し期待外れだったでしょうか

 

食べたもの

 

3泊4日でキャンプでしたがお天気はいまいちで撤収日も片付け始めた直後に小雨となり

テント・タープは自宅で乾かすこととなりました(´;ω;`)ウッ…

次回の遠征キャンプは何処に行きましょうか!!

 

2024年05月10日遊び| 投稿者:高岡高岡
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求