スタッフブログ
STAFF BLOG

一年の中でも楽しみな日♬

こんにちは

7月30日は 土用の丑の日でしたね
皆様は 鰻召し上がりましたか?

我が家は 当日晩御飯で頂きました

時折 お寿司をお願いする「奴寿司」さんの鰻重をテイクアウトしました

 

 

鰻は 普段ではそうそういただく物ではではないので
この日は 一年の中でも楽しみな日でもあります♪

程よい甘さのタレとふっくらとした鰻が それはそれは美味しかったです
もう来年の土用の丑の日迄頑張れる!そんな感じです
奴寿司さん 美味しい鰻重ごちそうさまでした

 

ちなみに 先日のブログでもアップされていましたが

『土用』は季節ごとにあり 今回は 『夏土用』といいます

その期間は 8月8日で終わり
季節は 暦の上では「立秋」を迎えます

まだまだ暑い盛りですが
この日くらいから 少しづつ秋の兆しが見え始める頃という意味らしいですよ

 

空の様子 植物の様子 空気感や吹く風など
日常の中から 秋の気配を感じとり 少しでも涼やかに過ごしたいものですね

 

 

暑さ厳しき折 くれぐれもご自愛ください(^^♪

 

2023年08月03日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求