スタッフブログ
STAFF BLOG

志津川の家Ⅲ 上棟

~新人現場監督やまもとの現場日誌 No.26~

 

本日

8月末より現場が始まっている

志津川の家Ⅲの上棟を迎えました!

 

ここ数日、予報では

天気が優れず

上棟延期の可能性もありましたが・・・・

 

当日の朝は雨が降っていたものの

作業開始時間になる頃には

すっかり雨が止み

上棟日和となりました! 🙂

 

朝礼を終えて

上棟が始まりました!

 

本日は、よろしくお願い致します!

先月セミナーでの教訓を活かして

気密シートの先張りを行います!

(作業に集中して写真撮影を忘れました 😥 )

今回、棟梁を務めてくださる

榎本さんの提案の元、

シートが破れず、しわにならないように

施工が行われました!

 

また別の形で

施工方法を紹介できればと思います!


終始天候にも恵まれ、

無事上棟が終了いたしました!

 

皆さんお疲れさまでした! 😀

そして棟梁の榎本さんこれからよろしくお願い致します!

上棟が終わると

中の様子をお施主様にご覧になっていただきました!

 

完成してしまうとほとんど見えなくなってしまうので

奥様は記念撮影を。

最後になりましたが

I様 上棟 誠におめでとうございます!

 

現在のお住まいが少し遠方なため

現場に足を運ぶことが難しいと思いますので、

ブログや写真にて

現場レポートを行っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年09月28日現場日誌| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求