スタッフブログ
STAFF BLOG

「う」のつく食べ物で体調をととのえよう

こんにちは

先日の事になりますが
7月24日は土用丑の日でしたね

暑い夏 栄養価の高いモノを食べて元気に乗り切る
そんなことから
我が家も1年に一度 この日ばかりは うなぎをいただきます

 

いつもお世話になっております
「奴寿司」さんのうな重をテイクアウトしました

表面は香ばしく中はふっくら
たれは 程よく甘辛く 決してしつこくない
そして さすがお寿司屋さん お米も美味しい

そんな美味しい食事を 家族揃っていただくことが何より
体と心の元気の源になりますね

 

ちなみに 8月5日も土用丑の日
「うなぎ」をはじめ 梅干し うどん 瓜 など
「う」のつく食べ物が良いらしいので
これらを食べて 暑い夏を乗り切りましょう

 

過去125年間で最も暑かったといわれた昨年の夏
しかし 今年の夏はそれを上回る暑さになる可能性があるとか

くれぐれもご自愛ください

2024年07月29日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求