スタッフブログ
STAFF BLOG

夏キャンプ☆

こんにちは

 

子供さんのいらっしゃるご家庭では もう夏休みですね
楽しい計画は立てられましたでしょうか?

 

わが家は 早々に「海の日」の連休を利用して
チビッコたちと共に 夏のキヤンプに行ってきました

 

 

場所は 高知県仁淀川町「夢の森公園キャンプ場」です

 

 

 

 

山に囲まれている為 木陰にテントがはれて
目の前が川 という 夏でも比較的涼しく過ごせます
山を下ると温泉もありますよ

 

夏のキャンプというと 川遊びが
楽しみのひとつになるのですが

あいにく お天気は 雨

天気予報で 分かってはいましたが・・・

山の変りやすい天気に期待して
数時間でも晴れてくれたらなぁ~と思ってみたものの

最後まで 川遊びはするようにはなりませんでした

気温もかなり低めでした

 

 夕方は肌寒かったです

 

テンションも下がり気味でしたが

そこは好奇心旺盛なチビッコたちです

 

一緒にお料理したり

 

 

 

 カニや虫を捕まえたり

 

 unoをしたり

 

 宿題もしてみたりと

 

それなりに過ごしてくれていました

 

 

大人でも子供でも
外の空気に触れて
自然に触れて
伸び伸びと
過ごすのは
とても気持ちが良いものです

 

 

 

 

今回は 思いっきり体を動かして遊ぶ
というようにはなりませんでしたが

 

また次回のお楽しみ☆ということで

 

とりあえず3泊4日のキャンプお疲れさま

 

 

という感じですね 笑

皆様も楽しい夏をお過ごしください

 

 

ちなみに 昨年は こんなにいいお天気でした

 

↓ ↓ ↓

 

 

テントの撤収で 汗まみれになったこと 思い出しました 笑

2019年07月29日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求