スタッフブログ
STAFF BLOG

「子供の日」ももうすぐ☆

こんにちは

新年度を迎え少しづつ新しい生活にも慣れつつある頃ではないでしょうか?

 

会社には 生後2か月頃からママと出勤していた赤ちゃんがいましたが
この4月より保育園に行きだし
慣らし保育とやらも なんとか順調に進んでいるようで
ココへママと出勤するのも週末のみとなりました

 

ほんの一年ほどのことだったのですが
たくさんのパワーをもらっていたんだなぁとあらためて感じています

 

それもそのはず・・・
寝るのが仕事だった子が

いつの間にか 座って 立って 歩くのもあと少し
大人なんか比べ物にならないほど成長が著しいのだから

 

子供達は たくさんのモノを見て 聞いて 触れて 大きくなっていくのですね

 

その子供たちの成長にも少なからず関わるのが毎日を過ごす家

 

高性能なお家であれば エアコン一台で
暑くもなく寒くもない室内空間を作ってくれるので

伸び伸びと過ごせるのはもちろん 睡眠の質も高まり 体調管理もしやすくなります

エネルギー消費も少ないので地球環境にもやさしい

更に自然素材を使うことで本物の良さを伝えることができる
本物の感触や香り 色彩を

 

家を通して自然や地球を大切に思ったり 自然を通して家や家族や身近な人達を大切に思ったり

上手く言えませんが

毎日のちょっとした積み重ねが価値観を作って未来へ繋がっていく

そんな風に思えます

 

そんな未来を担う子供たちの成長を祝う日ももうすぐ

ささやかながら今年もモデルルームに兜を飾りました

どの子も健やかに育ちます様に(^^♪

こどもの日をはさみ今年のGWは10連休とも言われています
是非とも ご家族でお楽しみください

 

2024年04月18日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求