スタッフブログ
STAFF BLOG

ますます楽しみな「中村エコハウス」

こんにちは
今日は 「中村エコハウス」についてです

足場のシートの隙間からチラッと見える黄色っぽいのは
塗り防水が施されている部分です


以前のグレーと違いポップな印象ですね なんだか今の季節ピッタリ

この後 付加断熱され 塗り仕上げがされます

ちなみに2階部分は板張り仕上げもありです

見上げるとまたチラッと見える格子状のは アミパネルと呼ばれるもの
屋根の通気や透湿の為だったり 建物の強度を出す為に設置されています

中村エコハウスの充填断熱は ウッドファイバーのブローイングによるものなので
コチラを採用したそうです

詳しくはコチラ

性能面や強度はもちろんですが 素材が秋田杉の間伐材ということで
より環境に優しいとも言えますね

 

室内へ入ると 気密シートが綺麗に貼り終わり

部分的に またまた黄色っぽい

大工さんが クロスの下地となる石膏ボードを貼り始めていました

カットしたり 運んだり 貼ったり

決して軽いモノではないので なかなか大変な作業です

邪魔をしないように写真撮らせていただきました

 

ウッドファイバーのブローイングという新たな試みや
気密測定では いつものよう良い結果も出て ※よろしければコチラ

現場は引き続き大工さんを中心に順調に進んでいます

ますます楽しみな「中村エコハウス」またお伝えしたいと思います

2024年04月15日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求