スタッフブログ
STAFF BLOG

我が家の簡単でヘルシーな定番料理

こんにちは

菜の花がいっぱい咲く時期となりました


青い空と黄色い菜の花 鮮やかですね

 

さて今日は 我が家の畑の様子です

只今顔を出しているのは
玉ねぎや葉物たち

後ろのフワフワした葉っぱは人参の葉っぱ

風になびく姿が綺麗だ

 

そしてまだまだ冬の名残の大根も


この冬は こんなビックサイズの大根が多かったので
なかなか食べきれず 土の中で待機中です

 

この野菜たちを一番美味しく頂く調理法は
タジン鍋で蒸し焼き 我が家の定番です

新鮮な野菜たちの旨味や甘みをダイレクトに味わうためにも
味付けは 塩コショウ そしてオリーブオイルのみ

 

ベーコンをプラスするとコクが増して更に良い

野菜をザクザク切り並べるだけなので手軽さも魅力
これでキャベツなら半玉くらいはいけますよ

 

土の中には まだ姿は見えませんが
夏野菜の準備もされています
枝豆であったり キュウリであったり・・・
コチラの 成長もまたまた楽しみです

2024年03月14日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求