スタッフブログ
STAFF BLOG

YAH MAN 33復活

2月に入りましたね
明日は節分、2月も早く終わりそうです・・・

約一年ぶりに ライブハウスバー YAH MAN33 に行ってきました♪
約1年ぶりというのも昨年の2月に起きた上層階からの漏水事故の為の休業

 

漏水事故翌日お店のオーナーの方から連絡があり漏水事故の翌日状況を確認に

1日たってもまだ天井より水滴が落ちてきていました

何がどうなっているのという位とてもひどい状況

 

追突事故で車で停まっている車におかまをほられたのと一緒で

上層階からの漏水事故なので責任の所在は上層階のお店にあり

早くに漏水後の改修工事には入れて開店できるのだろうなと思っていたら

何とか上層階のお店の方から法的な解決で言う話になったと言う事で

春が過ぎ、梅雨が過ぎ、夏が過ぎ、秋も過ぎて年末にようやく改修工事に着手

問題が解決したわけでは無くオーナーが金融機関から融資を受けての工事となりました

 

 

締め切った地下のお店は梅雨~夏をまたいでいますので

ライブバーメインのステージも楽器も機材もカウンターもお客様が座る椅子もテーブルも

いたるところがカビ・カビ・カビ

お店側についている弁護士にも状況を確認してもらってカビの種類なども調べられたそうです

2月の漏水事故なので早くに改修工事にかかることが出来ればカビなど発生することはなかったのですが

被害者から考えると

‟何でこんな事に成らなければならないの??”

と考えてしますのは普通の事だと思うのですがそれでも手もけることが出来ず

もやもやとした日々を過ごされていたことだと思います

いや~1年弱はとても長いですよね

 

11月中旬より改修工事がスタート

天井・壁・床にたっぷりと水を浴びてしまったステージは解体を行い

解体せずに残すところはカビの消毒を行い

工事は12月中旬には完成

ステージに必要な音響関係や楽器などお店の開店に向けての準備等で

年末プレオープンされ1月1日正月にオープンとなりました

早くに開店祝いに行ってあげたかったのですがなかなか時間も無く

ようやく行くことが出来ました

自分の所で改修工事をさせて頂いたのですが楽器・機材お酒などが整っているのを

初めて見てみて改めてオープン出来て良かったなと思いました

昔を知っている方には懐かしい扉

 

そしてオーナーがステージで楽器を弾く姿が


‟水を得た魚のよう”
この言葉に尽きると思います

店はオープン出来ましたがこれからの法的解決にまだまだ時間がかかるのではないかと思いますのが
いい方向で解決されることとYAH MAN 33の商売繁盛を願っております(^^♪

2024年02月02日遊び| 投稿者:高岡高岡
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求