スタッフブログ
STAFF BLOG

今夜は今年初の満月♪

こんにちは

今日は 全国的に寒い朝となりましたね

 

温度計を見ると
外気温 マイナス1.9度

室内は21度

 

家の性能を高めると
たった一台のエアコンだけで寒さ知らずです

 

この冬一番の寒波が来ようと構える必要もなく
相変わらず半袖パジャマで迎えた朝でした

 

明るくなってゴミ出しに外へ出たら
西の空には 大きな月が残っていました

 

 

この月は 今夜 満月になります
今年初の満月です
名前は「ウルフムーン」
繁殖期を迎える狼が月に向かって遠吠えすることから名付けられたそうですよ

 

そんなウルフムーンのキーワードは「自分らしさ」だとか
月に願いをかける ということもありですが
自分を見つめなおす そんな機会にしてもいいような気がしますね

 

更に更に 本日は一粒万倍日
未来に向けて種まきをするには最適な日

 

ぜひとも 有意義な夜をお過ごしください

 

2024年01月25日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求