スタッフブログ
STAFF BLOG

メリークリスマス☆

こんにちは

今日はクリスマスです

一年のうちでも とても楽しみな日でもありますね♪

 

クリスマスと言えば 先ずはケーキですが
子供も独立し大人だけで住む我が家では
ここ何年もケーキはご無沙汰になっています

その代わりといってはなんですが
今年は シュトーレンとベラベッカなるものを購入してみました

クリスマスを心待ちにしながら準備する期間のことを「アドベント」というそうで
それは クリスマスの4週間前の日曜日からクリスマスイブまでをいい
その期間に 少しづつ頂くのがシュトーレンとベラベッカ

クリスマスシーズンの為のお菓子です!

 

粉砂糖たっぷりでなんだか甘そうと思ったのですが
意外や意外 生地の中にドライフルーツや洋酒が入っているので
甘すぎることもなく
更に ドライフルーツが入っていることで
日ごと味の変化を楽しめるのだとか
アドベントにはもってこいのお菓子なのですね

ワインにも良く合いますよ☆

 

クリスマスの楽しみ方は 年月と共に変わりましたが
季節のイベントごとはその時ならではのモノなので
これからも自分なりに楽しんでいこうと思います

「ブルーアイス」も枯れることなく クリスマスまでもって良かった

 

皆さんも良きクリスマスをお過ごし下さい(^^♪

 

2023年12月25日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求