スタッフブログ
STAFF BLOG

当たり前の毎日がなんだか豊かになる高性能住宅♪

こんにちは

 

事務所には 毎日ママと出社する赤ちゃんがいます
日々 その子を見ていると あらためて実感することがあります
それは 食べること 寝ること 遊ぶこと(学ぶこと)
これらが生きるためにとても大切なことなのだと☆

 

 

人が 何らかの建物の中で過ごす時間は
人生80年とすると70年ほどだと言われています

つまり人生の大半は 建物内で過ごし
先ほどの 食べる 寝る 遊ぶ(学ぶ)という大切なことをしているのですね

人生は建物ととても深いかかわりを持ち
建物は人生にとても大きな影響をもたらすことになる とも言えます

 

だからこそ 建物は出来るだけ快適な空間であって欲しいものです
そうすれば
食事はより楽しく美味しく
眠りの質も向上して
遊びも学びも集中してこなせる

 

当たり前の毎日が なんだか豊かなモノになる

 

その為にも建物の性能を高めましょう

断熱性能や気密性能を高めることで

一年通して暑さや寒さが感じにくくなり
それは 室内どこへ移動しても変わらず
いつしか 暑いとか寒いとか考えることもなくなります

それが たった一台のエアコンを稼働するだけで叶うので
光熱費にピリピリすることもなくなります

 

そして 室内が快適だと不思議と外への思いも深まります

 

木々が芽吹く春 月が綺麗な秋の空
苦手だった冬の寒さや夏の太陽の眩しささえも

様々な季節の風景が以前よりとても大切なモノに感じます

 

 

快適な空間で過ごすことは ほんの少し心にも余裕をくれるのかもしれないですね

今年もあと10日ほど 大切に過ごそう

 

 

2023年12月21日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求