スタッフブログ
STAFF BLOG

こどもエコすまい支援事業受付終了しました

こんにちは

日中は快適な気温の

季節になってきましたね

 

ついこの間まで現場にいって

少し動くと汗が出てましたが

ここ最近ではほとんど汗をかくことなく

現場を離れることも増えてきました😌

 

 

事務所内もエアコンは切り

窓を開けて過ごしています

 

しかし朝晩は気温が下がり

賃貸の自宅では

朝晩は肌寒く半袖半ズボンでは

過ごせなくなってきました😭

普段事務所では

温度のストレスはないので

自宅で暑い寒いを感じるのは

少しストレスです🥹

 

さて、話は変わり

こどもエコすまい支援事業についてです

今年の3月下旬から始まった

こどもエコすまい支援事業ですが

予算上限に達したため終了しました

当初1500億円という

想像できないような大きな金額で始まり

7月下旬には209億3500万円が追加になり

合計1709億3500万円の予算でしたが

開始から約半年の9月28日で終了しました

弊社では5邸分を申請させてもらいました😌

補助金は申請したくても

タイミングが合わないと出来ないので

5邸分の皆様、申請できてよかったです

今年度中の再び延長はなさそうなので

また来年の補助金に期待したいところですね!

こどもエコはなくなりましたが

先進的窓リノベはまだ余裕があります

こちらは窓の断熱性能をあげる工事をする際に

最大200万円までの補助金を受けることができます

余裕があると言っても

今年度中には無くなると思いますので

利用できる方は早めに申請して

少し余裕をもったリフォームが

できると良いですね🎵

2023年10月07日まじめな話| 投稿者:masaokamasaoka
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求