スタッフブログ
STAFF BLOG

リニューアルされた「ゆすはらキャンプ場」へ☆

こんにちは

今日は遊びの話です

 

先日一泊二日でキャンプに行ってきました!
場所は 高知県高岡郡梼原町太郎川公園内にある「ゆすはらキャンプ場」です
ここは 昔 まだ娘たちが小さい時に来ていたキャンプ場で
我が家にとっては なかなか思い出深い場所でもあります

そんな「ゆすはらキャンプ場」は 今年の4月にリニューアルオープンされています

詳しくはコチラ

 

場内は AC電源付き芝生サイト ソロサイト 更に デッキサイトなどと整備されていました

この日は平日ということもあり 場内は貸し切り
「どこでもお好きなところへどうぞ 」と言っていただいたので
少し小高いソロサイトへ

おまけに 料金は平日割引もあり 嬉しい限りです

 

久しぶりに焚火をしたり

久しぶりに 自宅で採れた野菜で天ぷらをしてみたり

揚げたて 最高ですね

こんな感じで 相変わらずのんびり過ごします

 

そして キャンプ場のすぐ隣には 「雲の上の温泉」があり 歩いても行けるので有難い

その向かい側には 「雲の上のホテル」
ホテルと温泉を繋げるのは「雲の上のギャラリー」

ご存じの方も多いと思いますが ホテルとギャラリーは 隈研吾氏が手掛けたものです
何度見ても 見ごたえがありますよね

 

梼原町には このような自然に溶け込むような建物が建てられていたり
自然と共生する取り組みがされているのでとても好きな町です

 

キャンプ場の管理棟には ショップやカフェもあったり
小さな植物園もあったようですが

今回は一泊二日 昼過ぎに着き翌日の昼前(11:00)にはチェックアウト
あまり時間の余裕がなく

相変わらず雨も降ったりしたので 色々散策はできませんでしたが

次回は是非行ってみようと思います

皆様も行楽秋・・・ぼちぼちとお楽しみください(^^♪

2023年09月14日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求