スタッフブログ
STAFF BLOG

清住の家Ⅱご契約ありがとうございました!!

今日から9月ですね

暑い暑いと言う日もあと少しで過ごしやすい季節になりますね(^^♪

 

 

以前より設計打ち合わせを行なっていたS様邸がご契約の運びとなりました

S様ご契約ありがとうございます♪♪

工事名称は ‟清住の家Ⅱ” と名付けさせて頂きます

S様との出会いは昨年5月に行った‟善応寺の家”の完成見学会にわざわざ宇和島より

ご来場いただいたのが最初の出会いとなります

 

お仕事の関係で宇和島にお住まいですが建築希望地はご実家のある松山で土地探しからでした

出会いから10ヶ月ほどで土地も見つかり建築計画がスタートし今回ご契約の運びとなりました(^^♪

購入された土地は東西間口が約6.5mで南北の長さが約30mあるとても細長い敷地

この土地の情報を頂いた時に言われた言葉が

 

『この土地に家建ちますか?』

 

まあ、敷地だけ見ると細長いのでそう思われるのもよくわかりますね

過去に建築させて頂いたOB様の同じような敷地の間取りなどを

参考に見て頂きこの土地を契約され建築計画がスタートとなりました

設計は ‟YuRi建築設計舎” 片上さんです

プラン提示の時の模型です

建物の長さも約16mあるのですが玄関の位置を工夫して

玄関に入ってからの長さは感じられないかと思います

ファーストプランから大きな変更も無く設計は順調に進みましたが

打合せには毎回、宇和島から松山に通って頂いて大変お手数をおかけしました

 

 

建物の性能はいつもの仕様なのですが南面が小さく外皮が長いこともあり

Ua値⇒0.24W/㎡・K と、とても良い数値です

年間暖房需要⇒39.83kwh/㎡・年

年間冷房需要⇒21.42kwh/㎡・年

と少し暖房需要が高めになっていますが

トルネックス+DOMEO+アメニティーエアコンでの全館空調になり

快適な室内空間になることは間違いなしです

 

 

10月より基礎工事着手予定で今年度中の完成予定で進んでいくかと思いますので

完成を楽しみにお待ちください(^^♪

 

2023年09月01日まじめな話| 投稿者:高岡高岡
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求