スタッフブログ
STAFF BLOG

未来へ続く高性能な家づくりを☆

こんにちは

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
会社には 赤ちゃんがいます
まだまだ小さいので長時間とはいきませんが
毎日元気にママと出社してくれる なんとも小さなスタッフさんです

 

来始めたころは 寝ている時間が多かったのですが
最近では ズリバイをして 行動範囲もひろがりつつあります

そんな赤ちゃん特有の行動に 舐める ということがあります
今も昔も このような行動は 赤ちゃんの成長には欠かせないものと言われています

 

「よく噛んで食べる」ことは脳を活性化させるといいますが
小さな赤ちゃんは 「噛んで食べる」ことはできません
その代わりとなる行動が 先ほどの舐めるということだとか

舐めることで色々と確認しているのですね

 

だからこそ 赤ちゃんの身の回りの素材は大切になりますね

事務所は いたるところが自然素材なので安心して過ごせます

暑くもなく 寒くもない空間は 大人だけでなく赤ちゃんにとっても居心地が良いもの

 

更に 赤ちゃんの成長に欠かせないのは声掛け
例えば モノを投げて大きな音がした時に「大きな音だね」とか
モノを手にした際に「丸いね」とか「固いよ」とか言ってあげることで
言葉と言葉の意味を次第に覚えていくそうですよ

 

赤ちゃんにとっては 日々お勉強
気になるモノ(目的)にまっしぐらに進み あきらめず繰り返し挑戦する

見習わないといけないなぁ と思うこの頃です

 

ちなみに このコのお気に入りグッズのひとつでもあるのが
コチラのフレーム

ハウスでオーガニックのロゴが書かれたフレーム

食い入るように眺め手を伸ばします

明るくてカラフルな色使いとまん丸なお顔 幸せの象徴ですね♪

 

今だけでなく未来にも続く高性能な家づくりにこれからも邁進していこう!

2023年08月28日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求