スタッフブログ
STAFF BLOG

「畑寺の家」地鎮祭を行いました

こんにちは

今回は「畑寺の家」地鎮祭についてです

契約時のブログはコチラから

地鎮祭は昨日の

7月10日に行われました

7月10日は六曜では先負けで

午後からが吉の為午後からの地鎮祭でした

それに加え、「大明日(だいみょうにち)」

も重なった日となっています

大明日は世の中の隅々まで太陽に照らされる日

物事の始まりを天が

明るく照らしてくれる日

という意味があり

全ての行いに大吉と言われ

地鎮祭や上棟など建築の

節目となる行事を行うと良いとされています

写真の水たまりで分かるように

10日の午前中は凄い雨が降っていました

しばらく止まないだろうと思っていましたが

地鎮祭の始まる前にはピタッとやみ

晴の中とり行うことが出来ました

まさに大明日の

「世の中の隅々まで太陽に照らされる日」

ですね♪

地鎮祭は出雲大社松山分祠さんにおこなって

頂きました

来て頂いたのはとてもフレンドリーな方で

和やかな雰囲気で進みました

お施主様は鍬入れの儀で

しっかりと

「えいえいえい」と

言いながら鍬入れをして

工事の安全を祈願して頂きました

奥様と娘さんにも

玉串奉奠をして頂き

滞りなく地鎮祭を終え

最後には記念撮影と

業者さんの紹介を行いました

これから多くの業者さんと共に

K様に快適に健康に暮らして頂けるよう

すてきなお家を造らせて頂きましたので

よろしくお願いいたします

2023年07月11日まじめな話| 投稿者:masaokamasaoka
2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求