スタッフブログ
STAFF BLOG

高性能なお家は 今だけでなくずっと先の未来も豊かなものにしてくれる☆

こんにちは

先日のブログでもアップされていますが
「(仮)此花町パッシブハウス」が無事お引渡しされました
O様 大変にお世話になりました
また 工事に携わってくださいました業者の皆様も大変にお世話になりました

お引渡しの際のブログはコチラ

 

日頃より「(仮)此花町パッシブハウス」は
今までになく
子供さんファーストなお家だなぁと感じていました(^^♪
お引渡しの際に 奥様も
「当初はここまで子供中心の家になるなんて思ってなかった」
と少し照れながらおっしゃっていました

でも とっても素敵なことですよね

 

雲梯やボルダリングはもちろんのこと

スタディコーナーの壁には一部エマウォール(ホーローの内装材)が貼られ

大切なお手紙などをマグネットで貼ることができたり
ペンでお絵描きなどが出来たり 自分らしい空間作りが楽しめますね

 

土間スペースも 子供さんが腰かけて本を読めるようにと・・・

子供さんも 現場でのお打合せの際には よくお気に入りの場所を見つけて
「ココで座って本を読みたい」 などと言われていました

 

大人になってからの価値観は
子供の時の過ごした環境がかなり関わってくると言われてます

だからこそ 健康的に 伸び伸びと過ごせる住環境はなにより大事!

 

その為には 高い断熱性能・気密性能は欠かせないもの

 

そしてできるだけ本物に触れさせてあげること

 

サラサラとした無垢の床 土間のなんともいえないひんやり感

 

お引渡しの手続きが行われている最中にも
ココが気持ちいい と床や土間に寝ころんでいた子供さん達
そういえば 化粧柱も何気によく触っていたなぁ

 

そして 障子も開けたり閉めたり☆

 

パッシブハウスをはじめとした高性能なお家で過ごした子供さんにとっては
その快適さは いつの日かスタンダードとなり
大人になっても 自然に選ばれるのではないでしょうか?

 

高性能なお家は 今だけでなくずっと先の未来も豊かなものにしてくれると思っています

 

2023年06月19日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求