スタッフブログ
STAFF BLOG

『(仮)此花町パッシブハウス』で見つけたジグザグしたモノは☆

こんにちは

ユキヤナギの花咲く時期はすっかり終わり
コデマリの花咲く時期となりました

共に白い小さな花の集合体ですが
コデマリは 小さな花が集まった毬のような丸い形です

ボンボンのようにも見えてとても可愛いです

 

さて 先日『(仮)此花町パッシブハウス』に行ってきました
以前 コチラのお家には ワクワクする箇所があります と書きましたが
今回も そのうちのひとつを☆

 

前回同様 それは 天井を見上げるとありました

さて なんでしょうか?

答えは「うんてい」です!

そう あの公園や校庭にあるもの

お施主様が探し当てたデザインを
(株)ムラコーさんが施工してくださいました

 

(株)ムラコーさんといえば
普段より造作キッチン天場のステンレスとか階段の手摺の施工をお願いしていて
今回も いつものよう「できますよ」と快く引き受けてくださいました

 

「うんてい」というと
梯子のような形状が思い浮かばれますが
このような ジグザグのデザインもあるのですね

 

天井が貼られたら 更にこの「うんてい」の美しさが際立つと思うので
是非 また見に行きたいと思います

 

ちなみに 高岡社長曰く
家族皆でぶら下がっても大丈夫なくらい頑丈に取り付けられているとか

家族皆でぶら下がるなんて楽しそうですね

 

「(仮)此花町パッシブハウス」には まだまだ他にも
ワクワクする箇所があるので また順次お伝えしたいと思います(^^♪

2023年04月17日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求