スタッフブログ
STAFF BLOG

(仮)此花町パッシブハウス進捗状況

こんにちは

事務所周りにあった桜も散り

新芽が沢山出てきて

また違った表情を見れるようになってきましたね

今日は外もぽかぽかで

車に乗っても冷房をかけました(>_<)

事務所2階の温度計を見てみると

下の温度が外気温で23.4℃

室内の温度は21.9℃で

エアコンも切っている&

高断熱高気密で

外の影響を受けにくい為に

室内の温度の方が低い状態に笑

実は断熱施工の終わった現場でも

同じ状況が起きており

外は温かくても

玄関開けて室内へ入ると

家電などの熱源が無い為に少しひんやり

と言った現象が起きています(>_<)

 

さて、今回は

「(仮)此花町パッシブハウス」の

進捗状況について

まず外部から

外部仕上げの板金工事は終わり

現在は左官さんの塗り壁の仕上げを行っています

仕上げ材に使用しているのは

ガルデと言われる

大理石を細かく砕いたものを

主原料としている材料を使用しています

塗り壁を見上げた箇所に見えているのは

杉羽目板にエコウッドトリートメントを

塗布したものを貼っています

今後の経年変化が楽しみです(^^♪

室内は

今日は家具の搬入が行われていました

こちらはナラの突板に

オイル塗装をした

本棚になります

2m35cmの天井いっぱいにあるので

多くのものを収納することが出来ます♪

2階に上がり見上げると

杉の羽目板が貼られています

こちらは軒天と違い

無塗装ですが日光によってだんだんと

あめ色に変化していきます♪

養生で見えてませんが

床は杉柾目燻煙フローリングを

使用しています

養生が取れるまでもうすこし!

全貌が楽しみです😌

2023年04月11日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求