スタッフブログ
STAFF BLOG

国際パッシブハウス・オープンデーお疲れさまでした!

こんにちは(*^_^*)

先日、Instagramのストーリーには

アップしたのですが、

事務所の玄関に

エコハウス大賞の賞状が仲間入りしました!

見事にエコハウス大賞の賞状にだけ

日が当たって、なかなか存在感があります(笑)

事務所にお越しの際にぜひ見てみてください🥰

アーキテクト工房PureのInstagramはこちらから📸

 

 

さて、イベント情報でもお知らせしておりました

世界中のパッシブハウス

もしくはパッシブハウス性能レベルの建物が、

一同に見学会を行う国際イベント

『国際パッシブハウス・オープンデー』が

11月12日(金)~14日(日)にて開催されました!

 

アーキテクト工房Pureは

大間の家を会場として参加

 

当日は、ここ最近で一番と言ってもいいくらい

ぽかぽかで、なんなら暑いくらいでした(>_<)

 

10時前の時点で、外気温度は21℃

室内温度は窓を開けていて26℃

 

そして午後からは

外気温度も室内温度もほとんど同じで

少し動くだけで汗ばむほどでした(笑)

 

ご来場いただいた皆様は、

お家に入るなり

「素敵なお家ですね」

「おしゃれ」

と言ってくださる方が多く

聞いていてとても嬉しくなりました

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

 

 

アーキテクト工房Pureが建てているお家は

全て自然素材を使用しているので、

もちろん大間の家で使われているものも自然素材です

実際に裸足になって、床の素材や感触を

味わっていただいたりもしました

 

また、

お子様連れの方も何組かいらっしゃいましたが

どのお子様も楽しそうに過ごしており

スタッフ一同癒されたり・・・♡

 

お子様がのびのびと過ごす姿を見ると

個人的には、より一層自然素材のよさを実感します(*^_^*)

 

 

大間の家は建って6年目ですが

実際にご覧になられていかがでしたでしょうか?

 

来ていただいた方は、

「家づくりを検討する中で、

パッシブハウスにたどり着きました」

という方がほとんどで、

このように興味を持って下さる方がいると

嬉しく思いつつ、

こうやってもっと広がればいいな~とも思います

 

冬や夏に比べると、パッシブハウスの快適さを

体感していただくことは難しかったと思いますが

少しでも高性能なお家の良さが伝わっていますように・・・!

 

 

また、今回は県外からお越しになられた方も🤭💕

遠いところありがとうございました!

これから高性能なお家を建てられますことを

陰ながら楽しみにしております♩

 

最後にはなりましたが、

お越しいただいた方より手土産を頂きました

お気遣いありがとうございます

スタッフみんなでいただきます🥰

 

 

国際パッシブハウス・オープンデー

ご来場いただいた皆様ありがとうございました

そして、おつかれさまでした!

 

2022年11月13日まじめな話| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求