スタッフブログ
STAFF BLOG

12年前のOB様より改修工事のお話頂きました

10月も中旬を過ぎだいぶんと秋らしくなってきましたね

昨日の朝の外気温は11℃になっていましたね

わが家のリビングは26℃もありましたが( ´艸`)

 

 

12年前にお引渡しをさせて頂いたOB様より

‟そろそろ子供室を間仕切たいのでで見に来てほしい”

と、ご連絡を頂き訪問させて頂きました

お家を建てて頂いた時はお子様はまだ奥様のお腹の中

お引渡しをしてから生まれたお子さんが中学校1年生

下のお子さんも小学校4年生と月日が経つのは早いですね

お家の方も綺麗に使って頂いておりうれしい限りですね(^^♪

 

 

完成当時

12年後

コロナ前は毎年行っていた地引網にも参加して頂いていたのですが

コロナで中止にしてはお会いする機会もなく久しぶりにお話をさせて頂きました

 

 

子供が家から出て行った後はまた広く使いたいと言われていたので

子供室の間仕切は洋服が収納できる家具にて仕切って双方の収納量を増やし

将来広く使いたいときは簡単に家具を撤去して広く使われては如何でしょうか

と、ご提案

その他にもユニットバスの照明器具・シャワー水栓交換

シャワートイレも便座が割れているので取替したい

リビングのクロスも汚れが目立ってきたので

クロスを張り替えるか塗り壁に模様替えしたい

カーテンも洗ったけど汚れが目立ってきたので取替たい

リビングの大きな窓も日射が入って暑いので何か良い方法ないでしょうかと言われ

外付ブラインドは電源が取れないのでアウターシェードのご提案などなど

 

 

奥様の頭の中ではあんなこともこんなことも変えたいなと

夢を含まらせていらっしゃいました(^^♪

 

”お見積見出して頂いて一度に無理かもしれないので毎年少しずつでも良いですか?”

と帰り際に言われ

”必要なところから変えられては如何ですか?”

と、お返事をして帰ってきました

新築を建てるときも夢を膨らませ今のお家が完成したので

今度は改修工事で夢を膨らませて頂いています

 

 

やはり新築を建てさせて頂いたOB様より改修工事のお話を頂くのはうれしいですね

出来るだけご期待に沿えるようにお見積いたしますのでよろしくお願いします

 

2022年10月21日まじめな話| 投稿者:高岡高岡

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求