スタッフブログ
STAFF BLOG

新しい釣り道具が仲間入り

こんにちは

以前釣りをしていたら

エギングロッドが折れたので

新しいロッドを購入しようと

ジャンプワールド土居田店へ行きました

店員さんと相談しながら購入したのがこちら

ダイワ ジグキャスター100M

・・・・エギングロッドではありません笑

新しいエギングロッドを

購入しようと釣具屋へ行きましたが

以前からチャレンジしたかった

ジギングの道具を購入することに(^^♪

ジギングとはルアーを使用して行う釣りのことで

対象は主に青物のハマチやサゴシなど

メタルジグおすすめ特集!ショアジギングで使うジグの選び方

↑これはメタルジグで

多くは魚の形をしたものを使用します

ジギングには船からおこなうオフショア

陸からおこなうショアがありますが

今回は私はショアからおこなう道具を揃えました♪

 

リールは

ダイワ カルディアSW4000D-CXH

リールは数字が大きくなればなるほど

本体の大きさが大きくなっていきます

普段はエギングの2500番を使用しているので

持った時から大きさが全く違いますね(°_°)

ロッドにセットするとこんな感じ

早く釣りに行きたい!と思い調べていると

冬になるにつれ青物はだんだん沖の方へ

行くようなので今からチャンスが少なくなっていくようですが

青物釣りたいですね・・

 

以前船で経験したハマチの引き、

早くショアからも経験したいですね

釣れたらまた報告します♪

2022年10月18日遊び| 投稿者:masaokamasaoka

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求