スタッフブログ
STAFF BLOG

一日一粒の梅干し

こんにちは(●^o^●)

 

私の祖母は昔から梅干しを作っているのですが

今年もできたと聞いたので、

先日取りに行ってきました☺️

 

いつもはLサイズらしいのですが

今年の梅はLLサイズとのこと

たしかに実がしっかりついていて

今までに比べると大きいような気がします🤭

 

梅干しといえば、

「1日1粒食べると体にいい」といいますよね

よく聞くため、体にいいことは知っていましたが

何が体にいいかまでは知らなかったので

調べてみました(^v^)

 

 

まず、梅干しには、

酸っぱさのもととなっている『クエン酸』をはじめ

『リンゴ酸』や『コハク酸』『ピルビン酸』など

たくさんの有機酸が多く含まれています

そして、『梅リグナン』というポリフェノールの一種も豊富です

これらには、強い抗菌作用があり

体の中が錆びるのを予防してくれます

 

そして、梅が果実ということもあり

タンパク質・ビタミンE・カリウム・リン・鉄分・カルシウムなども

たくさん含まれています🌿

また、ミネラルも豊富だそうで

カリウムはリンゴの4倍

鉄分はリンゴの6倍だそうです!

 

こうやってみると、

すごくたくさんの栄養が詰まっていることがわかります😲✨

 

 

これらの栄養素によって、

①アンチエイジングや美容効果

②疲労回復

③食中毒予防

④インフルエンザ・胃潰瘍・胃がんの予防

⑤血流改善

などの健康効果があるそうです!

 

健康にいいだけでなく、

アンチエイジングや美容効果があるのは

女性にとっては嬉しいですよね🥰

 

「天然のサプリメント」と言われているのにも納得です!

 

梅干しは体にいいからと、

昔から必ずと言っていいほど

お弁当には梅干しが入っていました

自分でもお弁当を作るようになった今も

それは続けているので、

これからも、健康と美容のためにも

一日一粒の梅干しを続けていこうと思います🙈🌾

2022年10月16日まじめな話| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求