スタッフブログ
STAFF BLOG

毎日継続していること

こんにちは(●^o^●)♡

最近のお休みは、

釣りについて行くことが多く(笑)、

先日のお休みは西予市へ!

この日は残念ながら

持ち帰れるサイズのお魚は連れませんでしたが

ちょっと遠出して自然に触れることで

リフレッシュできました☺️✨

 

 

さて、リフレッシュといえば

最近はお料理をすることが楽しくて

毎日の気分転換になっています

 

とはいっても、

得意なわけではないので

クックパッドやクラシルなどの

アプリに頼って・・・です。

もうアプリ様様ですね🙈

 

ただ、こういう時期には波もあって

今みたいにお料理楽しい!って時もあれば

毎日考えるのめんどくさいな~っていうときも

今までもちろんありました

 

楽しい時期なんかには、

料理道具や食器などに目が行きがちだったり・・・(笑)

 

結婚して、1年半と少し

毎日必ず私が!ということではないので

時には作ってもらうこともありますが、

どっちがご飯を作ろうが、

夜ご飯は必ず写真に撮って記録しています

 

 

こうやって写真を撮っていると、

夏野菜の時期なんかは

トマトを使ってハヤシライスを作っていたり🍅

冬は鍋が多かったりと、

季節によってお料理にも変化があったり・・

 

他にも、

すごく質素な時は

この日仕事疲れていたんだろなあとか、

メニューによっては

体調悪かったんだろうなあとか、

わかるような時もあったりするので

見返してみると面白いです🤭

 

今まで、

やるぞと決めた足のマッサージも筋トレも

続けるためにシューズまで買ったランニングも

三日坊主な私は気が付けば終わっていたので、

 

結婚して、ご飯を作るようになってから

「せっかく作ったし」と思ってしていたことが、

気が付けば習慣づいて、

1年半以上も続くとは正直思っていなかったです(笑)

 

このくらい、ゆるい感じの方が

色んな事を継続しやすいのかもしれませんね(^v^)

 

今ブームがきているお料理、

これからも楽しんでいきます!

2022年10月09日遊び| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求