スタッフブログ
STAFF BLOG

あっという間の1日でした!

 

こんにちは!

初めてのブログ投稿は自己紹介でしたが、

今回は初めて出社した日のことを投稿しようと思います☺♩

 

まずは、5月に開催予定の見学会のチラシ作りと、ポストカードの編集を行いました!

バランスや色味も見て作成するようになるので、調整が難しいですが

楽しく作成することができたので、完成したものが届くのが楽しみです(*^_^*)

 

 

そして、初めて現場に連れていってもらいました。

現場名は、「(仮)南久米パッシブハウス」です!

 

基礎の配筋をしている所だったのですが、

 

家のことについて本当に無知なもので、鉄筋の多さに驚きました(>_<)笑

 

 

 

初めて家の基礎をまじまじと見ましたが、鉄筋の間隔が均等に並べられていてとてもきれいでした。

鉄筋の間隔を決められた間隔で並べることで、基礎の強度が増すそうです。

 

また、会社が力を入れている断熱も、床と壁で今回の家は違うと教えてもらいました。

 

これから現場に足を運んでいろんなことを勉強していき、発信できるように頑張ります!!

 

 

ブログの文章も、悩み悩んでみんなに相談しながら打っているので、

早くすらすら文を考えられるようになりたいです。(笑)

 

2022年04月03日まじめな話| 投稿者:misanomisano
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求