スタッフブログ
STAFF BLOG

ぽかぽか陽気に誘われて♪

こんにちは

今日は とても暖かい
場合によっては 暑い一日となりました

急に気温が上がると人間だけではなく
植物もびっくりするのではないでしょうか

 

そこで事務所のお庭の様子を少し

さくらんぼの木の花は ご覧の通り一気に満開です

雨が降ったら散ってしまうだろうな・・・

 

4月に開花すると言われているユキヤナギも
慌てて咲きだした そんな感じです

白くて小さな花の集合体は艶やかです

 

見頃はあと少しかなと思われるクリスマスローズは
十分すぎるくらいワサワサですね

 

シクラメンは控えめに

 

そして 雑草だけど今の時期になると必ず見かけるこのコ

小さいけれど綺麗な「青」が目を引きます

名前は「オオイヌノフグリ」

「瑠璃唐草」(るりからぐさ)
「天人唐草」(てんにんからくさ)
「星の瞳」(ほしのひとみ)

という別名も持っています

 

「星の瞳」なんて綺麗な名前ですよね
コチラの名前の方がピッタリなのでは・・・

ちなみに 花言葉は

忠実 信頼 清らか

 

雑草だけど見かけると嬉しくなる花です

 

雑草も含めてこれからの時期は
綺麗な花々咲きだす季節です

少し殺風景だったお庭も色づけられる

春はやっぱりいいですね(^^♪

 

2022年03月14日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求