スタッフブログ
STAFF BLOG

お引き渡しまでもうすぐです♪

 

こんにちは♪

本日から3月ですね

だんだんと日中は温かくなって

春の訪れを感じるようになりましたね

そして私がアーキテクト工房Pureに

入社してからもう少しで1年を迎えます

1年が過ぎるのは早いですね~(*_*)

 

さて、今回はお引き渡しを控えている

「恵久美の家」についてです

先日恵久美の家では完了検査が行われました

完了検査とは建築工事が終了した際に

工事の完了した建物が法令に適用しているか

指定の確認検査機構による検査を受けることを言います

検査官は図面と照らし合わせながら

計画通りに施工がされているか確認していきます

検査では浄化槽の設置場所が当初の計画と変わった為に

変更届を出す必要があったので提出と引き換えに

完了検査は無事終了しました

 

そしてこの日は美装工事も行っていました

美装工事とは大工工事、設備工事、内装工事など

様々な工事が終わった後に埃や汚れ等を掃除をする工程で

施主様にお引き渡しをする前の最後の工事です

 

美装工事後は細部まで

キレイに清掃されています

床を貼ってすぐに養生シートをかぶせていた

パインの床材が見えたことで

約20畳の広々としたLDKは

一気に明るく感じ、

天井には勾配天井のシナ合板。

キッチンは面材にパイン材を使用し

ドイツ製BOSHの食洗器の入れ

横には造作のメルクシパイン集成材の

食器棚スペースがあります

床のパイン材と合わせることで統一感があり

美しく仕上がっています(#^.^#)

 

施主様、お引き渡しまであと少し、

楽しみに待ちください(^^♪

2022年03月01日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求