スタッフブログ
STAFF BLOG

善応寺の家工事着手いたしました

 

こんにちは

今回は善応寺(ぜんおうじ)の家についてです

先日地鎮祭を行った

善応寺の家が工事着手となりました

地鎮祭のブログはこちら

 

 

工事着手でまず最初に行うのは基礎工事、

ですが今回は施主様の希望で

コンクリートブロックの撤去から行っています。

 

「せっかく眺めのいいとろろだから」と、

南面の大きな開口から緑がよく見えるように

一部撤去してから塀orフェンスをつける予定です。

一部コンクリートブロックを撤去することで

田んぼや畑等の緑がプラスされずいぶん印象が変わりました(^^♪

撤去するかギリギリまで悩まれていたようですが

良い判断だったかもしれませんね♪

 

 

さて善応寺の家ですが

屋根断熱:ロックウール60kg 300mm

壁充填断熱:ロックウール60kg 100mm

付加断熱:ロックウール60kg 100mm

     ラムダボード 100mm

基礎立ち上がり:パフォームガード 100mm

土間下:EPS 50mm

窓:YKKap APW430 樹脂トリプルサッシ

空調関係:

24時間換気DOMEO

外気清浄機TORUNEX

アメニテーエアコン

という仕様になっております

(↑現在の図面とは異なりますが

プラン提示時の模型になります)

 

現在現場には基礎の立ち上がり、土間下に使用する

断熱材が搬入されており

来週~施工予定となっています。

断熱施工後の様子をご覧になりたい方は

ぜひお問い合わせください(#^.^#)

2021年12月07日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求