スタッフブログ
STAFF BLOG

ミニマムなキャンプ

 

こんにちは

今年も紫陽花の咲く季節となり 梅雨入りが気になるこの頃ですね

そこで 梅雨前に一泊二日でキャンプに行ってきました

今回は少し趣向を変えて「ミニマムなキャンプ」

趣味が高じて気が付いたらグッズが増えてしまうのはよくあることです

「使うかもしれない」といつの間にか手荷物が増えてしまうこともよくあることです

どちらかといえば多くのモノに囲まれたくない私にとって居心地の悪さを感じるところです

だから「できる限りモノを減らして 軽量化しよう!」と試みた結果

タープの中が随分とスッキリしました やれば出来るもんですね 笑

まずイス 畳んだ状態は今までの半分以下の大きさになりました

重さは 超軽い

風が吹いたら飛んでいきそうだね って感じです

 

調理に使っているいつものツーバーナーは今回は持たずに ワンバーナーのみ

  

なので大きなキッチンスタンドもありません

 

ランタンはひとつでOKです

調理や手洗いなどにつかうお水は 水筒タイプのボトルで十分

足らなくなったら補充したらいい

食器も鍋類もコンパクトで軽量かつスタッキングできるものに

こうなるとケトルの大きさが気になりますね

今までコンパクトなサイズだと思っていたBBQコンロも より小さなモノにしたくなってきます・・・

準備や片づけの時間 モノに支配されなくなると

本当に楽しみたいことに集中できるというメリットもあるので

以外と実践されている方も多いようですよ

身軽になることで 思いついた時さっと出かけて 気晴らしできる

こうなるとキャンプはより身近なものになってきますね

  

ミニマムに生きていきたい私にとって 今回の事はとても幸せな出来事でした!

相方は「でも やっぱりモノを置く台が欲しいな」と言っていましたが

「モノを少なく軽量化しょう」と言っている今 それを言う意味がよくわかりませんでしたが・・・

最後に・・・帰る直前に食べた昼食は

時短を優先して カップラーメンと冷凍のカレーチャーハン

カップラーメンとか食べるのはいつ振りだろうか???

どちらかといえば 普段はジャンクなモノは口にしないのですが 外で頂くと とても美味しく感じます

 

 

 

2019年06月02日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求