スタッフブログ
STAFF BLOG

ジムニーがやってきた

6月に入りましたね

 

いよいよ梅雨の季節となりました

 

松前パッシブハウス『大間の家』の周りの田んぼにも水は張られ様としています

 

 

 

 

さて、1週間ほど前にはなるのですが

 

スズキ ジムニーがやってきました

  

 

 

以前より現場に行くのに大きな乗用車では行きにくくて

 

小回りの利く車がほしいなと思っており探していたのです

 

 

 

 

4月に新居浜のOBさんの訪問帰りの途中リフトアップされた

 

ジムニーがたくさん展示してある中古車屋さんを見つけました

 

 

全く知らないお店でしたが・・・

 

その後どうしても気になって仕方ないので

 

会社の定休日に奥さんを連れて車を見に行く事に

 

初めてK2オートさんに訪問

 

お店の方に

 

『車見せてもらいますね』

 

と声をかけいろんなリフトアップされた車を見ていると

 

『気になる車ある?』

 

と声を掛けてこられたのが社長の亀田さん

 

初めてお会いしたのですがとても気さくにまるで以前から

 

知り合いで合ったのかお友達だったのかの様に

 

いろいろとジムニーの事をお話して頂きました

 

今までにジムニーには興味も持っていなかったので

 

車の車種を言われてもさっぱりわかりませんでしたが!!

 

25年初年度登録6年目で走行距離6.4万Kmの ABA-JB23W がお値段共に気に入りました

 

さすがに『これください』と即答はできませんでしたが

 

後日、電話で購入のお返事を

 

特に急いでほしいわけではなかったので1か月後

 

5月25日納車

 

初めてジムニーを運転したのですが

 

思っていた以上によく走りますね

 

ターボがついているからですかね?

 

 

 

 

納車されて1週間ほどたちましたが

 

特に気になる個所も無く現場に乗って行っています

 

現場の職人さんからは

 

『社長、おもちゃ買ったらしいね』

と言われ

 

『そう、ガチャ、ガチャ回したら出てきたの』

と答えています

 

 

 

良い年したおっさんが

 

リフトアップされサスもスプリングもマフラーも変えている

ジムニーで走っているのですからね!!

 

 

 

これからの近場でのキャンプはこのジムニーに荷物を積んで

 

出かけて行きたいですね♪♪

 

山でも、川でもどこにでも乗っていけそうで楽しみです

 

どこかで見かけたら手を振ってくださいね

 

では、では

2019年06月01日遊び| 投稿者:高岡高岡
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求