スタッフブログ
STAFF BLOG

2回目のSnow Peakおち仁淀川へ

こんにちは

今回は遊びについてです

先日の休みを利用してキャンプへ出かけました

今回選んだのは行くのが2回目のSnow Peakおち仁淀川

本来なら妻の友人家族と2組で行く予定で予約をしていたのですが

急遽妻の友人家族がいけなくなったのでせっかく予約したし自分たち家族だけで行くことに

数日前から天気が雨になりそうな予報でしたが

着いた時は何とか持ちこたえてくれ、テントを設営し終わったくらいに強めに雨が降ってきました☔

前回おち仁淀川へ来た時も1日目が雨でその他のキャンプの時も最近は雨の日に当たることが多くびっくりしています

息子が生まれてからのキャンプが雨続きなのでもしかしたら息子が雨男なのかもしれません笑

おち仁淀川キャンプ場はフリーサイトと区画サイトに分かれており今回は区画サイトの川沿い

Dサイトの3番へテントを張りました

トイレや水場にも近くて快適でした

特にこのキャンプ場はトイレや炊事場がとてもきれいで使っていてとても気持ち良いです( ^^)

13時がチェックインの為、テントを張り、少し休憩して温泉に行って食事の準備をしているともう真っ暗です

今回の夕食は普段はしない料理を

なぜか前からすき焼き用の鉄鍋があったので今回はそれを思い出しすき焼きに🍲

すき焼きも関東風、関西風とあるようですがめんどくさかったのですき焼きのもとを入れて全部投入してグツグツ

とてもおいしく出来ました!(^_-)

21時には消灯の為焚火セットはもって行っていましたがたまには早く寝ようかなと就寝💤

翌朝にはホットサンドなんかを作ったりしてみて11時チェックアウトに向けてバタバタ片付けしながらも楽しく過ごせました

今の季節家では窓を開けて快適に過ごせる時期になってきましたが

今回のキャンプ場では朝方は肌寒く長袖長ズボンじゃないと厳しかったです(*_*)

これからだんだん寒くなってくるので行ける回数は限られてきますがまた行きたいですね~(^_-)

 

2024年10月22日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求