スタッフブログ
STAFF BLOG

パワースポット巡りのキャンプ♪

こんにちは

今日はガッツリ遊びの話です
先日お休みを利用してキャンプに行きました
お正月以来 約2ヶ月半ぶりのキャンプでした

 

行った先は 熊本県阿蘇市の「古代の里キャンプ村」です!
阿蘇カルデラ外輪山の中腹に位置するキャンプ場です

遠くに見えるのが外輪山 ぐる~と囲まれています

 

キャンプサイトは フリーとオートがあり
そして コテージもありました

 

我が家は 洗い場や電源も完備されているオートサイトへ

敷地内には 綺麗な川が流れていて
季節によっては ヤマメのつかみ取り体験なども行われるようですよ

見渡すと緑緑緑・・・空気も新鮮でとてもリラックスできます
(花粉症の方辛いかもしれませんが・・・)

おかげで今回も普段以上に睡眠もバッチリでした!

 

三泊四日となった今回のキャンプですが
心配だったのがお天気
いつもいつも必ず雨に降られる

よって今回も 到着した日☀ 二日目☀☁☂・・・ 三日目☂ 四日目☁

相変わらず 微妙ですね

二日目の限られた☀☁を利用して 唯一行ったのは宮崎県の「高千穂峡」

その前に 高千穂神社へ行きご挨拶です

1900年もの歴史を持つコチラの神社は
農産業・厄祓・縁結びの神様として有名のようで
なかでも縁結び祈願が多いようですよ

とにかく 高くそびえたつ杉がとても印象的でした

背筋が伸び 気持ちも引き締まる感じです

 

そして いよいよ高千穂峡
駐車場はいっぱいで止めれなかったので 神社から歩いて向かいました
なかなかキツイ坂道でしたが 来た甲斐がありました☆

 

 

阿蘇山の噴火によって誕生した岸壁は 迫力モノですね
コチラは 国の名勝・天然記念物に指定されています

どちらも自然のパワーが満ち溢れていて
パワースポットと言われているのも分かりますね

「神が宿る」なんてフレーズもピッタリです

 

パワースポットといえば キャンプ場近くにも・・・
阿蘇を開拓した神様が祭られている2500年の歴史がある阿蘇神社
そして その親子関係にあたる国造神社
私的には 三日目あたりに行きたかったのですが ☂の為行けませんでした

 

次回は 是非立ち寄ってみたいと思っています

これからお出かけには良い季節となります
皆様も是非是非 自然の景色をお楽しみにお出かけください

2023年03月23日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求