スタッフブログ
STAFF BLOG

暑さも忘れる「のとろ原キャンプ場」(^^♪

こんにちは

お盆休みも終わり 今日からお仕事を再開された方も多いと思いますが
皆様 楽しい休日を過ごされましたでしょうか?

 

我が家は 今年もいつものようキャンプに行ってきました

行先は 岡山県鏡野町にある『のとろ原キャンプ場』

 

広さはなんと 約5ha

東京ドームと同じくらいの広大なキャンプ場ということもあり

テントサイトだけでなく ログハウスやバンガローがあったり

子供が遊べる遊具や
ひらめ(アマゴ)のつかみ取りや釣りも楽しめるようになっていました

 

 

またこのキャンプ場は 標高700m
ナラやブナの木々が茂る林の中ということで
連日の暑さもすっかり忘れてしまう涼しさは 感動もの

 

夕方には 26.9度

 

木々の間を吹き抜ける自然のクーラーは 実に心地よいものです

 

日が暮れると 22.7度

このくらい暗くなると 昆虫採集を楽しむ家族連れも見られました

街中にはない 楽しい時間の到来ですね

 

翌朝 20度 長袖を着て過ごしました

 

昼過ぎ 26.8度

 

更に歩いて5分ほどのところに温泉があるのも有難い

この温泉は  岡山一高い場所にある温泉 とも言われています

 

アクティブに遊ぶのも良し ゆっくりと寛ぐのも良し

初めて行った『のとろ原キャンプ場』は
日帰り 泊り 年代も問わず 多くの方が楽しめる場所でした

 

自宅から片道 3時間半と少々遠方ではありますが
真夏にこの快適さはなかなか味わえないので
来年の夏も是非来たい思っています

2024年08月19日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求