スタッフブログ
STAFF BLOG

コスモス畑に行ってきました☆彡

こんにちは!

今回は、お休みの出来事を・・・

先日、久し振りにカフェに行きました🥰

 

今回行ったのは、

以前から気になっていた久米にある、 u.n  へ!

糖質を抑えたケーキやお菓子があり

ランチもやっているみたいです(●^o^●)

 

今回は、ランチではなく、ケーキをいただきました!

ケーキを選ぶときは、挑戦しようと思いつつも

昔から好きなショートケーキを選びがちです・・・😣(笑)

 

そして、u.nのお菓子やケーキは

針田町にあるスイーツラボラトリーさんで作られているものみたいです

昔住んでいた場所の近くにあって、

一度だけケーキを買いに行ったことはあるのですが

昔過ぎて覚えておらず・・・(笑)

こちらにも、改めて行ってみたいなと思います♩

 

糖質が抑えられつつも、程よい甘さ加減で、

おいしかったので、ダイエット中などにも良さそうです♡

 

 

ケーキを食べて、ゆっくりした後は、

見奈良のコスモス畑にo(〃^▽^〃)o

昔はよく行っていたのですが

最近は全然行っていなかったので

見奈良のコスモス畑は3年振りでした(>_<)

そんなにも行っていなかったことに驚きです(笑)

 

時期的にも丁度満開で、

たくさんの人が見に来られていました!

 

写真には写っていないのですが、

王道のピンクや紫だけでなく黄色のコスモスも😊✨

黄色がちょくちょくあると

レアな色を見つけた感じがして楽しかったです(笑)

 

同じ色味で統一されたコスモス畑も素敵ですが

色んな色があるとそれはそれで綺麗ですよね☺️

 

コスモスは、色によって花言葉も違うようで

ピンクの花言葉は「純潔」

白は「優美」

紫や赤は「調和」

黄色は「自然美」

などなど、それぞれ違う意味を持つようです

同じお花なのに、色で意味が違うのも面白いです

 

 

丁度、日が沈む前の時間帯だったので

夕日も一緒に見られて

とても癒された時間になりました🌿

 

 

最近はなんだかリフレッシュできる休日が過ごせています💐

 

2022年10月19日遊び| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求