スタッフブログ
STAFF BLOG

すくすくと大きくなります様に☆

こんにちは

我が家の畑の苺も順調に育ち 先日 この春初 苺を頂きました!

採れたては やはり美味しいですね
少しづつしか収穫できないですが それはそれでまた楽しみなものです

 

さて 今週末からいよいよGWですね
皆様 ご予定はたてられましたでしょうか?

 

なかでも5月5日は 子供の日ということで
子供さん向けのイベントも各地で開催されそうですね

 

そもそも5月5日は奈良時代より「端午の節句」といい
病気や災いを防ぐための節句でしたが
江戸時代になり男の子の成長を願う日となったそうです
その後 1948年に男の子だけでなく 全ての子の成長を願う
「こどもの日」に制定され 現在に至っています

 

そんな子供の日にすることと言えば
鯉のぼりや兜を飾る 柏餅やちまきを食べる
また 菖蒲湯に入るなどというのもありますよね

 

アーキテクト工房Pureのモデルルームにも ささやかながら兜を飾っています

水引でつくられた兜がフレームに収められたコンパクトな兜です
繊細さと凛々しさが感じられ 気にいっています

 

ささやかながら どの子も すくすくと大きくなります様に☆

 

ご家族皆様で 楽しい連休をお過ごし下さい(^^♪

2023年04月27日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求