スタッフブログ
STAFF BLOG

工事中でも快適な室内♩

こんにちは

本日も30度超えの夏日和で

事務所の中は快適な温度、湿度の為

外に出るといつもより

夏の暑さ、湿度を感じるようになりました(._.)

さて、本日は大工工事をしている

西垣生の家へ行きました(^^)

外が暑い為、

室内はとても暑いんだろうなと思い

玄関扉を開けると

ひんやり感が伝わってきました😳

なぜだろうと見てみると

室内には大工さんが用意した

スポットクーラーが稼働していました

スポットクーラーとは

エアコンと同じ仕組みの物で

室内機と室外機が一体となったものです

機械の本体で室内の空気を吸って

熱交換をして室内に冷たい空気をだすのですが

機械の性能的には

2.2kw程度の為

6畳用エアコンほどの

性能しかありません

しかし室内は

25.2度となっています

約52畳の西垣生の家ですが

熱交換をしていない状態の

スポットクーラー1台だけでも

工事中に快適な空間になっていました

断熱気密施工が終わった現場では

少しの性能のクーラーで

快適に作業することができます

 

工事中からこの快適性なので

建物が完成してからの

ダクトで各部屋に空気を送る

全館空調が稼働すると

エアコン1台でさらに快適な空間になることが

工事中からすでに分かります(^ ^)

ランニングコストがかからず

少ないエネルギー(電気代)での

快適な生活してみませんか?😌

2023年07月04日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求