スタッフブログ
STAFF BLOG

「(仮)此花町パッシブハウス」天井を見上げると☆

こんにちは

事務所のユキヤナギが満開です(^^♪

お花見は 何も桜だけではないのだなぁ と思わせる咲きっぷりですね

 

 

さて 今日は「(仮)此花町パッシブハウス」についてです

 

先日 現場清掃に行った際に 室内に入ると とても綺麗!
棟梁の榎本さんは 掃除や整理整頓もマメにしてくれるので
とても助かります

なので 安心して室内散策ができます

 

何気に2階で 足元を見ると格子の床!?がチラッと見えましたよ

 

 

1階から見上げると こんな感じ

 

 

元々 ココは吹き抜けにする予定だったそうですが

パッシブハウスの認定を取る為には
吹き抜けではなく 壁を作り空間として成り立たせる方が良い
ということから 明かり取りも兼ね備えた格子の仕上げ となったそうですよ

 

「吹抜格子の床」なんて 小さな子供さんはもちろん
大人もちょっとワクワクしますね
全貌をご覧いただくのは まだ少し先ですが
ぜひぜひお楽しみに☆

 

「(仮)此花町パッシブハウス」は
このほかにも ワクワクする箇所がまだまだあります
また 機会を見て順次お伝えしたいと思います♪

2023年03月20日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求