スタッフブログ
STAFF BLOG

家族3人で菜の花畑へお出かけ♪

こんにちは

今回は遊びについて

 

少し前にブログに書きましたが

私と同じ誕生日の1月18日に

息子が生まれました

ブログを見て頂いた

多くの方からお祝いのお言葉を頂き

大変嬉しく思います

ありがとうございます

 

おかげさまで

元気に育ち今日で

2ヶ月になります♪

1ヶ月を過ぎてから

少しずつ外出をして

外の空気に触れていましたが

先日菜の花を見に

家族3人で出かけました

行ったのは東温市にある

見奈良菜の花まつり

3月上旬から4月上旬にかけて

見ることができるようで

菜の花まつりの場所に着くと

一面菜の花🏵

ちょうど良い時期に来たようであたりは

黄色一色でとてもきれいでした(°_°)

気温も暑くも寒くもなく外出日和で

息子はベビーカーの振動が気持ちよかったのか

肝心の菜の花を見ることなくずっと寝ていましたが

写真を撮ったり、辺りを散歩したりゆっくり過ごしました

仕事でもプライベートでも

車を使うことが多くなりがちですが

少し散歩をするのも気持ちがいいですね

 

ちにみに見て楽しめる

菜の花ですが

食べる菜の花もあります♪

ナバナ(菜花)の写真

元は同じものですが

食用の菜の花は苦みやアクを少なく

品種改良したもので

初春の野菜として今まさにスーパーに並んでいるようです

お浸しは以前食べたことはありますが

最近は食べてないので違う調理法で

機会があれば食べてみようと思います(^^♪

 

次はさくらが咲いた頃に出かけてみたいです🌸

2023年03月18日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求