スタッフブログ
STAFF BLOG

『穴井の家』キッチン🍳

こんにちは!

本日は、穴井の家のキッチンについてです🌼

 

足場が撤去されたため、

初めてキッチン部分を見る事ができました!

 

リビングとの雰囲気と打って変わって

全体的に白っぽい色で統一されたこちらのキッチン

 

先月、備え付けの際に

ブログでもあがっていましたが

こちらのキッチンは、

Takara standardさんの、

システムキッチン『エーデル』です!

 

 

こちらのキッチンは、ホーローを使用したキッチン

ホーローとは、鉄とガラスを高温で焼きつけた素材です🔥

 

ホーローは、

水や湿気に非常に強いため

汚れが染み込みにくくなっています

油性ペンなども、水拭きで汚れが落とせるそうです

 

他にも、

・高温に強い

・傷がつきにくい などの特徴もあります!

また、ベースが鉄になっているため、

マグネットもくっつけることができます🥰

 

シンクと、ワークトップの素材は

『アクリル人造大理石』です

こちらは、

熱いお鍋などを置いてしまっても変色しにくく

(日常使いとしては鍋敷きの使用をおすすめされています)

頑丈な素材のため、傷もつきにくくなっています

油汚れなども、水拭きできれいになるんだとか🪣

 

また、シンクとワークトップの接合部に

段差・スキ間がないため、お掃除も簡単です!

 

汚れやすいキッチンのお手入れが簡単なのは

とても魅力的ですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

 

キッチンバックには

大工さんの造作収納もあるので

収納力も抜群です!

 

また、シンク上の棚板には

タブレットやスマホなどを立て掛けられるように

溝が掘ってあります

 

時にはレシピをみつつ

時には動画をみつつ

楽しく料理ができますね☺️💕

 

我が家も

キッチン前にスマホスタンドを置いてあるので、

あると便利だなとおもいました(*^-^*)

 

 

まだまだ魅力たっぷりの穴井の家

またご紹介いたします🍊

 

 

最後になりましたが、

明日22日は『(仮)此花町パッシブハウス』の上棟式

お天気が心配ですが、無事に行えますように・・・(>_<)

 

2022年12月21日現場レポート| 投稿者:misanomisano
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求