スタッフブログ
STAFF BLOG

初のカワハギ釣り🎣

こんにちは!

 

先日、定休日の日に釣りに行ってきました(●^o^●)

今まで着いて行くときは

割と近場が多かったのですが、

今回は張り切って伊方町まで!

魚が釣れやすいと言われている

朝マズメの時間帯に到着するように

朝方の3時半に頑張って起きて向かいました🥺(笑)

 

今回はカワハギとイカ狙いです!

私はアジングとエギングしかしたことがなかったので

初めてのカワハギ釣りでした😊🌿

 

一投目にして早速食いつきがあり

鯛が釣れましたが

小さいためこの子はリリース

 

それからすぐにまた食いつきがあり

次は狙い通りカワハギが釣れました🥰

 

釣れたものの、

触れないので絞めは遼平くんが・・・(笑)

 

それから、結構の確率でカワハギが釣れ

大きいものだと500mlのペットボトルのサイズのものも!

 

二連で釣れた時もありました( ﹡ˆoˆ﹡ )♩

 

小さいものも多かったので

リリースしつつも釣りを続けていたら

途中でとても大きな引きがあり、

2人で協力しつつ、なんとか引き上げると

30cmほどのイラが😲

私はこんなに引きがあったのは初めてで

体感的にはもっと大きな魚を釣った気分でした(笑)

でもこのサイズが釣れたのは初めてだったので嬉しかったです🤭♡

 

 

結果、2人合わせると

30匹ほどカワハギが釣れ

持ち帰ったのは8匹!

イラも合わせて9匹持ち帰りました(^v^)

毎度釣りに行ってもボウズが多い私たちにとっては

こんなに釣れたのは初めてでした(笑)

 

アジングとかよりは簡単でしたが、

カワハギは「エサ取り名人」と言われるほど

エサを巧みにとる器用な魚みたいなので、

気がついたらエサを食べられていることも多く

負けず嫌いな私からすると悔しい時も・・・(笑)

 

でもやっぱり、釣れたら楽しいですね☺️✨

 

 

釣れたイラはムニエルに

カワハギは煮つけにしていただきました🤭✨

 

スーパーで買うお魚の料理も好きですが

自分たちが釣ったお魚の料理は格別ですね♡

 

 

カワハギはたくさん釣れましたが、

イカは一杯も釣れなかったので

シーズンの間にリベンジしたいです🦑

2022年10月02日遊び| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求