スタッフブログ
STAFF BLOG

新しい植物を迎えました!

こんにちは!

8日間もの夏季休暇が終わりました🌻

お休み前は、たくさん遊ぶぞ!と

思っていたのですが、

気が付けばほとんど毎日お昼寝をするお休みに・・・🥰(笑)

 

 

でも、ゆっくりしたり

おいしいもの食べたりして

たくさんリフレッシュできたので、

これからも頑張ります!!

 

 

 

さて、ゆっくり過ごしたお休みの際中に

お家に新しい植物を迎えました🌿

 

 

ドラセナパープルコンパクタです

 

 

お休みの間に、家にいるユッカを植え替えることになり

ファンガーデンへ行ったときに一緒に購入しました🤭

 

あとから調べると、

耐陰性があるので、明るくない室内でも

育てることができるみたいです

 

ズボラで面倒くさがりの方でも

育てやすい植物なんだとか・・・

 

日当たりがあまりよくない我が家にも

面倒くさがりの私にもぴったりです😭(笑)

 

 

土の表面にはバークチップも🤍

 

バークチップを敷く事によって

見た目が華やかになることはもちろん

泥はねの防止や

土の乾燥の防止など

さまざまなメリットがあります

 

 

あまり植物にとっては環境が良くないであろう我が家ですが

元気に育っている子もいます🥰

 

結婚した時に、お祝いで頂いた

ウンベラータ

一時期は葉の色が悪く元気がない時もありましたが

一定の場所に固定するようにしてからは

とっても元気に(*^-^*)

 

だいぶ葉がついてきたので

近々剪定しようとおもいます♩

 

こちらはお誕生日の際に

ホンダの担当の方から頂いた多肉植物です!

今の鉢に植え替えてから、

上にピンっと伸びて元気に育っています☺️

 

 

ちなみに、今回植え替えたユッカは

かなり元気がないので、

今様子を見ているところです(>_<)

 

 

ユッカも、ドラセナ・パープルコンパクタも

元気に育ってくれるよう、

頑張ってお世話していきます🪴

 

 

2022年08月21日遊び| 投稿者:misanomisano
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求