スタッフブログ
STAFF BLOG

『穴井の家』シロアリ対策

こんにちは(*^-^*)

暑い日が続いていますが

いかがお過ごしですか?

 

最近、ガリガリ君にハマって

毎日食べています。(笑)

 

子どものとき流行ってましたが

その時は全然はまらず・・・

今まで、基本的にはバニラアイスが大好きだったので、

こんなにガリガリ君がおいしく思えて大好きになったのは初めてです(笑)

今年の夏はたくさん食べようと思います🍧

 

 

 

さて、先日、防蟻用コーキングを打ちに『穴井の家』に行ってきました!

 

行ったときは、

基礎の立上りのコンクリートが打ち終わり、

型枠をばらす前でした。

一気にの水分を飛ばして割れないように、

ブルーシートで養生して下さっていました(x_x)

 

 

 

こちらは、エトフェンプロックスの入ったコーキングになります。

シロアリは、地面から侵入してくることがほとんどです😣

そのため、基礎と断熱の間に防蟻用コーキングを打っていきます

 

 

グレーの部分が、コーキングです!

 

 

哺乳類や鳥類など、

体温を一定に保つ温血動物に対しては毒性が低く、

皮膚や粘膜に対する刺激が少ない

エトフェンプロックスですが、

 

シロアリが通過する際にコーキングに触れると

神経毒が起こり、忌避するように。

 

なので、シロアリの通り道となる可能性がある

断熱と基礎の隙間をエトフェンプロックス入りのコーキングを打つことで、

侵入を防ぐことができます

 

 

また、使用しているコーキングは

安全性だけでなく、

持続性や速効性にも優れています🌿

 

 

お家にとっては天敵となるシロアリ

できる限りの対策をしっかりとして

安心して住めるように今後も施工していきます!

 

 

 

この日はとても暑い日でしたが

道中の海がとてもきれいで癒されました🥰

今後の『穴井の家』の進展が楽しみです!

2022年08月03日現場レポート| 投稿者:misanomisano
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求