スタッフブログ
STAFF BLOG

我が家のお庭も春です☆

こんにちは

先日「我が家の桜が咲かないよ」とお伝えしましたが
なんと それから4日後 何気に見ていると
白いモノがチラホラ

よく見てみると・・・

桜の花です!小さな桜の花が咲いていました
思いが通じたのだろうか?

こんなこともあるのですね(^^♪

残すはあと一本 来年咲いてくれたらいいですね

 

そんな桜の咲く庭にある畑も いよいよ春

先ずは大人も子供大好きな苺 花が咲きだしました

今年は 太陽熱温水器の下にも植えたので
少しばかり収穫量も増えそうです

 

そして 新玉ねぎ
葉がすくすく伸びて コロンとした実が顔を出しました

生でも 火を通しても・・・色々活用できる優れものです

 

最近お気に入りなのはブロッコリー

 

抗酸化作用をもつ
ビタミンCやカロテンという栄養素が豊富です
ビタミンCはレモンより多く含まれているそうです
それらの栄養素は 房の部分より茎の部分に多くあると言われています
つまり ブロッコリーは
房も葉も茎も 全てに栄養が詰まっている☆
余すことなくいただきましよう

 

ユキヤナギもすっかり咲き揃い

 

家の周りの麦畑も青々としてきて
外で過ごすのが気持ち良い季節になりました

自然の恵みをたっぷり受け止めて
皆様も良き春の日をお過ごし下さい♪

2022年03月31日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求