スタッフブログ
STAFF BLOG

露天風呂のあるキャンプ場に行ってきた!!

桜がチラホラと咲き始めましたね

来週位が満開で見ごろかもしれませんね(^^♪

 

 

ここ毎年お彼岸の連休にキャンプに行っていますが

今年も3泊で大分県九重町にあるキャンプ場に遠征してきました

今回の遠征先は

九重グリーンパーク泉水キャンプ村

九重町が管理しているキャンプ場で露天風呂まで付いているのです

さすが温泉の町ですね

 

費用は

オートキャンプ テント 2.100円/1張り

入村料 300円/人

入浴料 200円/人

2人で行ったので1泊3.100円/1日×3=9.300円

露天風呂は入り放題で安いですね

 

 

愛車ジムニーJB23にいつものように可愛そうなくらい荷物を積み込み

九重町に向けて朝8時30分頃自宅を出発

三崎港よりフェリーに乗り佐賀関港へ

連休中日だったのでフェリーもガラガラ

佐賀関より途中で買い出しを行い14:30頃キャンプ場到着

受付を行い場内の簡単な説明

100張り以上張れるところを70張り位に減らしているので場内1周してみて

好きな場所にお張りください

と言われ言われるがまま2週

連休中日だったので良さそうな場所はすでに張られてましたが

人も少ない場所を探しサイトを決めました

少し傾斜がついているのが気になりましたが・・・

 

 

 

前回は薪ストーブを持って行ったのでPOMOLYのワンポールテントでしたが

今回は石油ストーブなのでスノーピークのアメニティードームを設営

本来ならこの後露天風呂に入りゆっくりとも思ったのですが

込み合っていたらいやだなと思い

近くの 星生温泉 山恵の湯 

昨年の夏も利用させて頂いたのですがその時は雨が降っており

露天風呂に入らなかったので今回もこの温泉を利用させて頂きました

露天風呂にもゆっくりと入りあたたまってテントサイトへ

早めの食事を終え初日は早々に就寝

2日目3日目は近場の観光地などに立ち寄り

買い出しを行いテントサイトに帰ってくるいつものパターン

 

サイトに帰って見ると沢山あったテントも撤収され私たち他1張りとなっていました( ´艸`)

午後3時頃より誰もいない露天風呂 まさに貸し切り状態です

広いキャンプ場を廻って次回来たときはどの場所が良いのかななどと下見を

次回来てもその場所に張れるかどうかはわかりませんが!!

 

 

1.5帖程度の小さなケビンが沢山ありますね

季節的に枯草状態ではありませんが

後1か月後位からは新緑の季節となりとても綺麗でしょうね

 

2日目の夕方からは雨・・・昨年の同じような天気でしたね

翌朝テントの外に出るとなんとうっすらと白いものが

どうも夜中にはみぞれが降っていたようですね

ここ最近は春キャンプは雨の日に当たることが多いようで

日頃の行いが悪いのかもしれませんが・・・・

 

2泊3日のキャンプ

露天風呂にも昼・夜・朝と入らせて頂きましたしのんびりと過ごすことが出来ました

 

最後に今回のキャンプ飯を少しご紹介

近くのスーパーに日田風焼そばが売っていたので購入作ってみました

それなりにパリパリ触感にはなったかな

 

 

スキレットで牛肉と野菜

アジの干物とお味噌汁

天然酵母のパンと目玉焼き

他は写真を撮るような料理ではありませんでした

 

 

次のキャンプ予定は社員でお花見キャンプを行います

お天気に恵まれますように🎵🎵

 

 

 

2022年03月25日遊び| 投稿者:高岡高岡
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求