スタッフブログ
STAFF BLOG

寒い冬でも現場は温かい

 

こんにちは

先日社長と共に私も2泊3日で

House de Oreganicの視察研修の為

北海道に行ってきました

その時のブログはこちらから

3日目に雪が降り気温もぐんと低くなっていました

私は出身が久万高原町なので

久万の雪景色や寒さを思い出し

懐かしさを感じましたね(*_*)笑

私が高校生まで住んでいたころには11月には

初雪が降っていたように感じますが

今年は降る気配がないようで・・

温暖化などが原因でしょうか?((+_+))

 

さて本日は大工工事終了間近の

土居田町の家Ⅳ

現場確認の為玄関を開けて中に入ると

半袖で作業中の榎本さん(*_*)

(撮影日は11月29日)

半袖だけでなく手前には扇風機が!

もう冬なのに扇風機!?と驚きです笑

冬になるにつれ太陽高度が下がり窓から

太陽による輻射熱が沢山入ってきます。

そして工事中ではありますが

お家の中はすでに

高断熱・高気密。

しかし換気や空調はまだ動いていません。

なので窓から入ってきた熱がこもり

半袖で扇風機となっているわけです(*_*)

 

ちなみに夏場、榎本さんは現場の窓を閉め切り

1台のスポットクーラーを使用して作業を行っており

暑い夏場現場に入るとひんやり感を感じれます(^^♪

高性能な家だから出来ることですね!

高い性能を実感しながら作業を進めております(#^.^#)

 

ちなみに本日唐子台東の家に伺いましたが

まだ無暖房で室温を見てみると約24度!

無暖房でも快適に過ごされていました

弊社で建てさせていただいた方、

もう暖房は付けられましたか?(#^.^#)

ちなみに賃貸の我が家は暖房必須となっています笑

2021年12月04日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求